走行距離28万キロの過走行プリウスの日常

走行距離28万キロのプリウスを買いました。走行距離50万キロ目標に乗っていきます。

プリウス買いました。

f:id:priusbeginner:20211006213800j:plain
 
プリウス30系後期 sツリーリング
走行距離28万キロ
駆動バッテリーは交換は不明
車屋さんいわく多分買えてるとおもうとのこと)
を購入しました。
 
前の車が車検で修理費用が高かったので友達の車屋さんに何かいい車がないか聞いて見ました。
 
私「なにかいい車ない?」
車屋「う〜ん、プリウスあるよでも走行距離28万キロだけどね。28万キロってイメージ悪いけど海外ではもっと乗ってるからね。壊れないよ。」
私「じゃあ、それでお願いします。」
 
前の車も友達の車屋から中古で買いましたが10年落ちの車が8年持ちました。(まだ修理すれば乗れるけどプラス20万でプリウスにできる車検費用だったので前の車から乗り換えました)
 
友達の車屋ですので心配はないと思うけど駆動バッテリーと走行距離28万キロについてネットでいろいろ調べましたが駆動バッテリーを実際にいつかえたとか、走行距離28万キロ以上の車がどうなるか参考例がすくなかったです。
 
車に興味はあまりないのですが、せっかく貴重な車が買えたので記録を残したり、プリウスのこといろいろ調べていきます。
 
プリウス乗ってる方で色々教えてくださる方がいればぜひ情報をお願いします。