走行距離28万キロの過走行プリウスの日常

走行距離28万キロのプリウスを買いました。走行距離50万キロ目標に乗っていきます。

タイミングチェーン1

タイミングベルトを10万キロで交換するのは車に興味のない私でも知ってますが、プリウスタイミングベルトについてネットに記載があったので調べてみました。

プリウスタイミングベルトではなく、タイミングチェーンが使われています。
タイミングチェーンは普通に使えば切れることはないのですが、30万キロで交換が目安はとありました。うん???、私のプリウス走行距離28万キロなんですが。まもなく交換しないといけない?
費用も調べてみましたが10〜20万円するそうです。タイミングベルトが3〜5万程度です。高いですね。
ネット探してもプリウスタイミングベルトの交換をした記録は見当たりませんでした。
交換したことがある人がいればぜひ教えてほしいです。