駆動用バッテリーその4(交換実績まとめ)
6件データを追記しました。
型式 | 初年度登録年月 | 走行距離 | 交換年度 | 年数 |
NHW20 | 2004年(平成16年) | 174,000 | 2020年 | 16 |
NHW20 | 2004年(平成16年) | 249,700 | 2018年 | 14 |
NHW20 | 2005年(平成17年) | 79,000 | 2021年 | 16 |
NHW20 | 2007年(平成19年) | 214,221 | 2020年 | 13 |
NHW20 | 86,812 | 2021年 | ||
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 157,000 | 2021年 | 12 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 146,000 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 235,000 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 115,000 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 126,481 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 140,000 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 130,000 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 172,636 | 2021年 | 12 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 251,801 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 90,927 | 2020年 | 11 |
ZVW30 | 2009年(平成21年) | 180,927 | 2021年 | 12 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 200,000 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 112,000 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 145,000 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 115,000 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 114,316 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 156,551 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 106,623 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 101,676 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 118,402 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 308,301 | 2019年 | 8 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 148,000 | 2020年 | 10 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 116,125 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 200,000 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 207,831 | 2021年 | 11 |
ZVW30 | 2010年(平成22年) | 152,865 | 2022年 | 12 |
ZVW30 | 2011年(平成23年) | 119,072 | 2020年 | 9 |
ZVW30 | 2011年(平成23年)前期 | 164,686 | 2020年 | 9 |
ZVW30 | 前期 | 140,000 | 2020年 | |
ZVW30 | 前期 | 220,000 | 2019年 | |
ZVW30 | 前期 | 260,000 | 2019年 | |
ZVW30 | 前期 | 124,125 | 2019年 | |
ZVW30 | 2012年(平成24年) | 179,092 | 2020年 | 8 |
ZVW30 | 2012年(平成24年) | 233,886 | 2022年 | 10 |
ZVW30 | 2013年(平成25年) | 278,000 | 2021年 | 8 |
ZVW30 | 2013年(平成25年) | 182,430 | 2021年 | 8 |
ZVW30 | 2013年(平成25年) | 179,501 | 2022年 | 9 |
ZVW30 | 2015年(平成27年) | 180,000 | 2021年 | 6 |
現段階でのデータからみると年数的には10~11年で交換、距離的には200,000キロ前後で駆動バッテリーの交換が目安のようです。
もちろん、それ以上使用している人もいるのであくまで平均でみるとです。
きちんと数字が拾えた分のみ掲載しておりますが、掲載できなかった分では見た目で
30系プリウス前期の10年以上で100,000キロ以上の走行距離での交換が多かったです。
※年式と型式が不明のため掲載しておりません。
中古車で買う際はそのあたりも含めて検討したほうがいいと思います。駆動バッテリーの交換は正規品ですと20万円ほどします。中古または再生バッテリーは少し安いようです。
n12